gingajpn’s blog

銀河のつぶやき館

健康管理の重要性!!病気の欠点と健康の利点

どうもこんにちは。blogサイトの銀河です。

今回は健康管理の重要性について書いていこうと思います。

 

最近では新型コロナウイルスの影響で被害が拡大している中で、重要視していかないといけないことが健康管理だと思います。皆さんにこの記事を読んでいただいて、健康な身体を作ってください。

 

目次

 

1.健康管理の重要性

2.健康管理のデメリット・メリット

3.最後に

 

f:id:gingajpn:20200416222859j:plain

1.健康管理の重要性

健康管理を具体的に考えたときに、少し出費をしてジムに行き体を動かしたり、日々の食事の栄養バランスを考えたり、通勤時間を歩く・自転車を走らせるなどが挙げられます。

 

少し変わった人は「健康保険をたくさん払っているから病院に行かないと損」と考える方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

健康管理をしないと出費が重なったり、面倒くさいことが起こったりします。では健康管理の重要性とはなんでしょうか?

 

・健康管理をしていなくて病気になったとき・・・

はじめに、健康保険料を沢山払っているから、病院に行かないと損と考えている人がいませんか?全然そんなことはないですよ。

世の中には、保険適用外のものも数多くあります。

例えば、世界で効くといわれる最新の薬が開発されたとしても、それが保険適用外であれば使っても保険は効きません。

病気になれば手遅れであり、自分の身の回りにも不幸が訪れます。仕事には行けない・家族やご両親・自分のパートナーを養えないといったことが出てくるからです。健康保険料をいっぱいに払っているからといっても、健康管理をせずに病気になったとき保険適用外の薬が必要になったら、損をする恐れがあります。

 

・病気になったときの不安と困惑・・・

今現在、健康管理をされていない方は大きな病気や命の危機に直面したことがない人だと思います。だから、病気になるというイメージが付きにくいのかもしれません。

上記でも書きましたが、病気になれば家族・ご両親・自分のパートナーに迷惑、心配をかけます。そして、金銭的にも大変厳しくなり、体調も悪化していき精神的にも追い込まれていきます。

 

しかし、

・健康管理をして健康になればいいだけです。

健康管理というものは病気にならない身体を作り上げていくこと。

つまり・・・

 

病気にならない身体作り=けんこうな健康な身体=最高のパフォーマンスができる

ということになります。

 

2.健康管理のデメリット・メリット

上記で

・病気になったときの不安と困惑・・・

・健康管理をして健康になればいいだけです。

 

とお伝えしました。ここでのデメリット・メリットを考えます。

 

デメリット

・将来働けなくなる可能性がある

・収入がなくなる可能性がある

・パートナーを養えない可能性がある

・子供に使えるお金が無くなる可能性がある

・離婚する可能性がある

・家族を養えない可能性がある

・仕事が見つからない可能性がある

・会社に迷惑をかける可能性がある

・病気が治らない可能性がある

・障害を抱える可能性がある

・一生ベッドの上にいる可能性がある

 

メリット

・病気になりにくい・風邪をひきにくい

・疲れが残りにくい・疲れが取れる

・二日酔いになりにくい

・若くなる

・肌にツヤ・ハリが出てくる

・集中力が高まる

・人生を生きていくうえでの充実感

・気分が絶好調になる

・ポジティブシンキングになる

・何事にも一生懸命に取り組める

 

健康管理は人生の中で得をするということになります。

 

・未病から対処ができる!!

未病というのは、病気になりかけのことを言います。未病からの対処ができて、身体の不調サインを自分で気づけるので病気になる前に対処ができるようになります。つまり、大病になる前に自分の不調サインに気づいて対処ができるということで、防げるということです。

 

3.最後に

いかがでしたでしょうか。病気になると怖いですよね。

今現在も新型コロナウイルスで影響が拡大している中で、病気にならない身体を作っていかないと辛い思いします!!

 

自分で身体作りを挑戦してみるのもいいですが

 

 もっと効率の良い方法がジムに通うこと

 

家で実践できるメニューを提供してもらうこと

 

だと思います

 

ではどこがいいか?気になりますよね。

 

女性専用パーソナルジムなので、安心・安全にお使いいただけます

 

気になる方は下の公式サイトチェックしてみてください!!!

 

gingajpn.hatenablog.com