gingajpn’s blog

銀河のつぶやき館

『国内』おすすめ 旅行会社人気ランキング

『国内』旅行会社人気ランキング!!

良いプランの旅行を選んでいますか??

楽しい旅行にしたい、得をして旅行もしたい!

と思った時、あなたはどうしますか?

旅行会社を通じてホテルを選んだり、旅先を選んだりすると思います。

だけど、旅行会社が多すぎてどこを選んでいいか迷ったりしますよね。

そこで、人気ランキング、使った人たちの評判を調べて見ました。

参考にしてみてください。

  

目次

1.旅行会社人気ランキング

2.評判旅行会社ランキング

3.安全・安心の旅行会社

4.おすすめの選び方

5. 最後に

 

 

1.旅行会社人気ランキング

 

f:id:gingajpn:20200412170939j:plain

 

「第1位」JTB

国内最大手の旅行会社。国内旅行をするとき、ツアーや旅先のジャンルは豊富で、国内のシティホテル、ビジネスホテル、温泉旅館、高級ホテル、格安ホテルまで幅広いところまであるので、希望したところに泊まりやすくなっています。

 他の旅行会社よりは少しお高めではありますが、その分付加価値が高く、他の旅行会社であれば取れないところも、JTBなら取れるのが、対応や柔軟性があって旅行会社最大手を務められていると思います。

公式サイト

 

「第2位」H.I.S

他社の追随を許さない料金設定をしているのはH.I.S。

自由旅行と格安航空券、ホテルの種類が豊富で価格以上の旅ができたと好評です。プランなどの提案もしているので楽しい旅行になること間違いなし。

公式サイト

https://www.his-j.com/Default.aspx

 

「第3位」近畿日本ツーリスト

国内旅行のプランの豊富差と種類が多くて知られている会社です。

有名で定番はやはりツアーや団体旅行のプランですよね。修学旅行や団体ツアーでも活用されています。そして特別な旅や一人旅でも、価格が抑えられたプランも豊富です。

公式サイト

https://www.knt.co.jp/

 

 

「第4位」楽天トラベル

サイトの使いやすさで、契約されている宿泊数の豊富さは他の旅行会社よりも一歩抜けています。登録されているホテルが多く他にないホテルは楽天にはある。夜分遅くてもホテルが使えると利便性がとても高い旅行会社。そして、楽天を使うとポイントが1%加算されて、他のサービスにも活用できるのが良いところです。

公式サイト

https://travel.rakuten.co.jp/

 

 

2.評判旅行会社ランキング

「第1位」日本旅行

国内格安ツアーのバーゲンセールなどもしており、タイミングが良ければそれ以上にお安くなることもある。「JR」の子会社で新幹線を自社で保有している大手会社であり、不安になることがなくサービスが充実しています。

公式サイト

 

「第2位」JALパック

JALが運営する旅行会社。大手航空会社の安心感があるだけではなく、「スタッフの対応がいい」「充実したサポート」があります。オンラインからツアー予約&購入するとフライトマイルがたまり、インターネット予約ボーナスマイルもたまるところが飛行機で旅される方から好評です。

公式サイト

 

3.安心・安全の旅行会社

 

「第1位」阪急交通社

1948年に創業された旅行会社で「心に届く旅」がキャッチフレーズ。安心・安全に楽しく旅行をしてもらえて、なおかつ格安旅行ツアーなど提供しています。ベテランの旅行会社だからこそ行ける旅先もあるようなので、そこで決め手になる方も大多数です。

公式サイト

https://www.hankyu-travel.com/

 

 

「第2位」じゃらんネット

安心・安全で日本国内の旅館・ホテルをインターネット上の予約できるサービスを行っています。ホテルの空室を確認してすぐに予約可能で、ホテルと飛行機を合わせたダイナミックパッケージやレンタカーなども予約可能です。

公式サイト

 

 

4.おすすめの選び方

 

f:id:gingajpn:20200412180224j:plain

現在日本には、約1万以上の旅行会社がある中でどう選んでいけば安心して旅行ができるのか。

 

「大手・創業が長い会社」

一番はここですね。安心・安全は経験豊富な会社が一番です。

今現在は、安さ重視でとにかく出している旅行会社が多いです。

トラブル等が起きた場合に臨機応変に対応してくれるのは大手・創業が長い会社だと思います。とてもトラブル等には強いのです。

なので、旅行が初めての方は最初は大手・創業が長い会社から見て行くといいと思います。

 

「店舗がある会社を選ぶ」

店舗がある旅行会社はおすすめ。現在の旅行会社はネット・オンライン上のサービスだけの店舗を持たない旅行会社が多いです。それは人権費削減であり、その分格安ツアーやプランを提供できるからなのですが、わからないことや、不安なこと、旅行のプランのニーズなどを引き出して提供してくれるのはやはり、店舗型の旅行会社です。安心・安全で選んでいけますので、店舗があるかどうかを見て下さい。

 

 

5.最後に

いかがでしたでしょうか。

今現在は旅行会社が多いので、悩まれたりする方も多いでしょう。

この記事を見てそれを参考にしていただいき、良い旅行会社を

選び良い旅行にしていただけると私も光栄です。

 

良い旅行をお楽しみください。